スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

続・ウムムムム

2011年03月07日

帰宅中。

途中で行ってきましたよダ○エーの最上階のダ○ソー。
まだ賞味期限切れのキャラメル売ってたら文句言ってやろうと。

が、しかし、新しいモノが山積みになってた。
チッ!

先週キャラメルを買った人の中にハズレを掴まされた人が居るはず。
残念DEATH☆。

  

Posted by 楽琉 at 19:55Comments(0)お菓子

ウムムムム

2011年03月07日



仕事中なう。
久しぶりに更新する気になった(笑)。

それがね、仕事中に森○のミルクキャラメルを食べたんです。
何か表面がカタくて歯応えが気持ち悪かったの。
で、賞味期限を見たら11月だから大丈夫かと思ったら
年表示が擦れて消えかけてんの。
擦れてると言うか、明らかに何かで擦ってんの。
よ〜〜〜く見ると2010年なわけ。

これってダメだよね?
故意に消してると思われても仕方ないよね??

ダ○エーの最上階のダ○ソーで買った2個100円のヤツ。

皆さんも天神のダイ○ーのダイ○ーで買うときは賞味期限の確認を!  

Posted by 楽琉 at 16:11Comments(0)お菓子

睡魔が…

2010年02月14日

本日のオヤツ。
(注:これは昨日アップ予定だったモノです)


福岡の(株)松屋菓子舗さんの“どら焼き”です。
会社で配給(?)されました。美味しかったです。

最近は甘いモノを少し控えてんですけど、昨日はバレンタインのチョコが配給されまして美味しく頂いております。
あ、大福も配られたなぁ。
ワシの周りには甘いモノしか無いのか?



で、ここからは本日(14日)書いてます。

毎朝、9時から『鬼平犯科帳』の再放送(前回の続きから)をやってくれてますな。
テレQもやれば出来るじゃん(笑)。

こないだまではテレビ〜ムで『剣客商売』の再放送を1話からやってましたし。
時代劇好きにはタマラン毎日でした。
ま、録画しても観る時間が無かったんだけどね。

休みの日には録画していたそれらの番組を整理してDVDに焼く作業に追われてます。
いつか観る日の為に…。


『ピンキー改造品』

2体造ってるのの一方です。


まだまだ途中、序盤も序盤です。ドン・ジョバンニです(?)。

動きのあるポーズが難しいです。

  

Posted by 楽琉 at 23:06Comments(0)お菓子

うまうま

2010年02月09日

変わり種の最中です。



これは自分で“あん”を挟んで作るんですな。



パリパリサックサクの最中って美味しいんですな〜。


『ピンキー改造中』

最近造り始めたピンキー改造品です。2体同時に造ってる内の1体。




まだまだです。


『バカだよなぁ』

さんま御殿見てたら物凄い馬鹿が出てた。坂口良子の娘だそうだ。
あれは見ててイラッとするタイプですな(笑)。

アホな子は可愛いけど、バカは駄目です。


  

Posted by 楽琉 at 23:02Comments(0)お菓子

小腹が空いたので

2009年11月21日

『銘菓 さが錦』



真夜中だけどバクバク食べてます。
いつ食べても美味しいんです、さが錦。

佐賀の(株)村岡屋さんの代表作?ですな。

こんな美味しいお菓子を有難う、アカレンジャー(笑)。
最近 見ないね、あのCM
「そうそう、さが錦を十個ね」
のあれです。
見る度に“親の話しを聞かない奴やなぁ”って思ったもんです。


『ラピュタ』やってたからちょっとだけ観ようと思って観てたら、結局最後まで観てしまいました。
やっぱし初期のジブリは良いね〜。

そういえばシェアモに初期ジブリDVDセットが出てたはずだなぁ、今度借りてみよう。


  

Posted by 楽琉 at 00:21Comments(0)お菓子

九重のお土産

2009年11月05日

お土産に頂いたお菓子は『にんにくせんべい』です。



ネーミングインパクトはデカイdeath。
中身は・・・



にんにくじゃなくて良かった。

海老が入っているから“海老せん”をちょっと硬く歯ごたえをよくした感じ。
海老の風味が強・・・ん?食べるのを止めるとニンニク臭が口の中に残ります。うわ〜なかなかのニンニク臭(笑)。

これは食べだしたら止まらないタイプですな。
しかし口臭が気になります(>_<)。大丈夫かなぁ?

大分県の桂茶屋?さんが販売してます。印刷したシールが読みにくい。

癖になる美味しさ。口は臭せぇ〜になるかも?
明日の朝が楽しみだ。

  

Posted by 楽琉 at 01:24Comments(0)お菓子

熱〜い お茶が怖い

2009年07月23日

『越後樽焼』

見たまんまの固焼き煎餅です。



間違いなく美味しいです。
新潟の三幸製菓さんが作っています。
いや〜、やっぱし煎餅にはお茶ですな。


『本日のS-1バトル』

品川庄司の庄司智春 vs サバンナ

庄司の作品は、単独トークライブでの衝撃映像!って事で、乱入者のハプニングが起きてから〜お客さん全員でのボケ、それに庄司がツッコミ。
感想は「・・・はぁ、そうですか。」

バレバレのハプニングからの庄司のツッコミまでの流れ。これを面白いと思ったのかねぇ?僕には解りません。


サバンナの作品は、面白写真を使ったもの。
撮った写真にコメントするだけの物だけど、普段探そうと思っても簡単に面白い事なんて見つかるものじゃないよね〜。
案の定、そんなに面白くないけど“くすっ”と笑えたね。

サバンナに一票。



昨日、カートにアップされたミニウサ。残っていた“いちごみるく”もお家が決まりました。ありがとうございます。


こちらは2006年までのGlamorous Area開催イベントの画像があるサイトです。
♪お暇なら見てよね〜

僕が参加したイベントも幾つかあるけど画像があるかどうか…。←見てないのかよ

Glamorous Area☆サブサイト
http://glamorousarea.easter.ne.jp/
  

Posted by 楽琉 at 23:23Comments(0)お菓子

飽き飽きだよ

2009年06月04日

もういいよ!

TBSの『ROOKIES』番宣。

こいつらどんだけ出てんだ?

僕は一度も『ROOKIES』とやらを観たこと無いので何の興味もないdeath。

興味のない奴らが出てると普段は観る番組も観たくなくなるんだよね〜。
『イロモネア』は観たけど。


先日、映画『STAR TREK』観て来ました。

僕はスタートレックシリーズのファンなんだけど、
この映画は正式なシリーズ作品じゃない(微妙に違うパラレルワールド)って事で期待してなかったんだよね〜。

でも観たらそんな事どうでもいいよってぐらいに楽しめました。
次回作も楽しみです。

いや〜〜、やっぱし“エンタープライズ”は美しいですな。びゅ〜ちほ〜!

今回はワープエンジンナセルが太くなってて、ちょこっと力強い感じがするけど、曲線の多用でラインが美しいから許す!←何様だ


中洲大洋1はリクライニングシートでゆっくりできますなぁ。
やっぱし映画は狭いシネコンなんかよりこっちでしょ。

あ、隣に座ってたスーツ姿のオッサン、
映画館ではケータイの電源は切れよ!

ぼけぇ〜!

映画が終わると同時に逃げる様に出て行きやがったから何も言えなかったのが悔しい。


気を取り直して、

『MilkyWay』『Twix』

先日紹介した頂き物のチョコのオマケ?で頂いた米国製チョコです。



昭和の日本人の僕には何が書いてあるのか解りませんが(『Milky…』が商品名なのかメーカー名なのかも微妙だぞ/笑)、
ま、要はチョコバーですな。

どちらも生キャラメルが入ってて、一つにはクッキーが、
もう一つには得体の知れない何かが…(笑)。お〜怖っ!

でもどちらも美味しい!

やっぱし生キャラメルって北方の高価な物じゃなくても美味いんだってば。
アメリカーナが作る“質より量”的な怪しいやつでも・・・、ね。


また食べたいなぁ、流石に「これだけ送って」とは言えないし、
何処かで売ってないかなぁ。

  

Posted by 楽琉 at 21:24Comments(0)お菓子

あの生キャラメルは高いよ

2009年05月29日

大量生産する為には人件費がかかる・・・なら生産量少なくすれば良いじゃん。
つかさぁ、キャラメルってどんな物でもそこそこ美味しいって。あの生キャラメルが特別って事は無いぞ。
普段キャラメルを食べない大人が騒いでるだけだよな。
僕は森永ミルクキャラメルが好きだ。ダ○ソーで2個100円也。

と言う訳で、しばらく更新してない間にお菓子をかなり食べてて写メが溜まってます。
ちょこちょこ出して行きます。
このblogって造った作品を出す場だったような・・・ま、いいか。


『ミニちょこちっぷビスケット』

良味100選ではないけど105円のお菓子だったので買ってみました。
サクサクのビスケットにチョコがちょこっとだけ(笑)埋まったお菓子です。


ビスケットがハートの形ってのが可愛いですが、
重要なのは内容量、128gも入ってます。
一気に食べるには多いくらい。


神奈川の宝製菓株式会社さんが作ってます。
お願い。量を減らしてチョコを増やして欲しいなぁ。

しかし…パッケージに“おいしい”って書かない方が良いんではないかと・・・(笑)。



『森光子さん国民栄誉賞』

長い間舞台を続けたからって事で授賞するみたいです。
でもこの舞台には初演からずっと森さんと一緒に出ている女優さんが居るみたいだけど・・・その人には栄誉賞は無いのかね?変だなぁ。

この賞の授賞基準って何だろうね?
で、早速Wikiってみると・・・

国民栄誉賞
「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、その栄誉を讃える」目的で“首相”が表彰する。

な〜んだ、麻生クンの人気取りですか。ヽ( ̄д ̄)ノ ケッ!


そんな事より、昨日の『アメトーーク』“OPP芸人”面白かったっすなぁ。
僕もかなりのお腹ピーピー人間なので共感する話ばかりです。
あ、僕は“ついちゃう系”では無いけどね(笑)。
  

Posted by 楽琉 at 20:26Comments(0)お菓子

良味100選

2009年05月18日

昨日の地元演芸会でオッサンPerfumeのラストステージを迎えました。

今回の会場は小学校の体育館と前回よりかなり規模が大きくなりました。

当然観客も増え、老若男女に見られた訳で、
近所を歩くのが怖いっす(笑)。

いゃ〜〜疲れました。もうイヤdeath(笑)。
Perfumeは観たり聴いたりするもんで、やるもんじゃないdeath。


『マンゴークリーム サンドビスケット』



思ったより小さなビスケット(直径3cm)ですな。
このちょっと堅めのビスケットに挟まれたクリームがかなりのマンゴーテイスト。
これは美味しいですぞ。

残念なのは100円だから内容量が少ない事。


ヤマザキナビスコ株式会社さんが作ってます。

これはもっとたっぷり食べたいね。


  

Posted by 楽琉 at 23:46Comments(0)お菓子

またまた

2009年05月13日

頂き物のご紹介。

『栗きんとんぷりん』



岐阜県恵那市に住む友人からの贈り物。
いつも“栗もの”を送って頂いてるのですが(いつもすまないねぇ)、
今回のこの“くりきんぷりん”微妙でした(笑)。

頂いといて「微妙」とはちと酷いですが(笑)
本人にも伝えてあるので大丈夫death(笑)。


あ、「タイムスクープハンター」の時間だ。
変な番組だけど何か面白いので見てしまう。

タイムパラドックス万歳ですな。
  

Posted by 楽琉 at 00:17Comments(0)お菓子

ちょっと早めに

2009年05月09日

日産のCM「Nissan ECO」(略してネコ)
カンガルーが「日産のエコ、ネコ」って・・・何かややこしいわ。


このところ色んなお菓子を頂いてまして、そのうちの幾つかをご紹介。


『梅ヶ枝餅』

太宰府名物と言えばこれですな。



これが大好きで大量に購入して冷凍保存してたくらいです。
焼きたてが食べたいけどウチは太宰府じゃないので簡単には手に入らないんdeath。
太宰府以外では出店なんかで買えますな。
出店さん島に常駐して欲しいですッ!


『ピヨピヨもなか』

凄いネーミングの“ひよ子”の最中です。
ひよ子は福岡のお菓子なんだけど東京銘菓みたいな誤解があるのが残念ですな(あ、そう/笑)。



中身はあの“ひよ子”の姿かと思ったら開けてビックリ二羽のひよ子。

小豆と抹茶の2つの餡が楽しめます。
サイズも大きすぎず良い感じ。
いやぁ、ひよ子シリーズは外れ無しですな。


『臼杵せんべい』
大分県銘菓みたいです。



画像は1枚半ですが、商品にはきちんと2枚入ってます(笑)。

これは“桜や”さんから出てる臼杵せんべいですが、調べたら他の店も出してるみたいですな。
なぜ調べたかと言うと、

美味いからまた食べたいからです。
取り寄せまっせ〜。

似た味のせんべいはありますが、これは生姜の風味具合が素晴らしいです。
ちょっと堅めの小麦粉せんべいも良いです。

機会があれば皆さんも是非!


なんか最近お菓子ばっかり食べてる気がする・・・。

  

Posted by 楽琉 at 22:11Comments(0)お菓子

こんばんは

2009年04月23日

くさなぎです(笑)。

彼は一体何を考えてたんでしょうか?
しかし面白いよなぁ、公然わいせつで捕まるとは…。今後が楽しみな男ですな。
つるべ、えがしらに続け!

僕はアルコール飲まないので酔って脱ぐなんてアホな事はしないけど、友人の中には近い事をする奴が居ますな。
彼が捕まらない事を祈ります。


『ぎぶみーチョコレート』

アメリカーナのチョコレートDEATH。



アメリカ在住の従姉妹からの頂き物・・・かな?

海外のチョコは中に得体の知れないペーストが入ってて吐き出してしまう事もありますが、どれも美味しく頂きました。
1個だけヤシの実のすりおろした物か何か判らない変なのが入ってましたが。

僕は子供の頃にチョコを食べ過ぎて気持ちが悪くなり一時期チョコ嫌いになってた事があります。

同様にお菓子のハッピーターンも食べ過ぎて嫌いになり今でも嫌いDEATH。

あと、ウニを食べ過ぎて今でも嫌いDEATH。

チョコだけが復活愛ですな。

  

Posted by 楽琉 at 22:20Comments(0)お菓子

良味100選

2009年04月17日

打ったね〜イチロー。
ところで背番号が51じゃなかったんだけど・・・なぜゆえ?


『良味100選』

新顔を見つけたので買ってきました。前からあったのかもだけど…。
レーズンスコーンです。



これってティータイムにピッタリな感じ?←知識無し

スコーンのノーマルな物がイマイチ解らないのでこれが“スコーン”なのか“スコーン風ビスケット”なのか判りません。
でもパッケージに“風”って書いてあるからスコーンではないんでしょうな。

レーズンが入っているから多少ねっとりした食感がありますが、レーズンは好きなのでOK牧場DEATH。

1つ1つがごっつく、熱いお茶と一緒に食べたら上あごの薄皮がペロ〜ンとめくれました。
お茶に浸して食べるのが正解だっけ?←知識が…


ヤマザキナビスコ株式会社さんが造ってます。
今まで見た事なかったけど良味100選オリジナル商品なのかなぁ?

  

Posted by 楽琉 at 00:23Comments(2)お菓子

チョコスナック

2009年04月07日

頂き物のお菓子
『自然味良品 チョコスナック』



ミニサイズの“う○い棒”みたいなコーンパフにチョコレートがコーティングされてます。

このチョコが美味しい!
この手のお菓子に使われるチョコは安っぽい物が多いんですが、これは美味しい。←これしか言えない
このチョコはこのコーンパフにピッタリなんだよなぁ。

製造元は茨城県のリスカ株式会社さんです。


これどこで買ったんだろう?つか誰が買ったんだろう?
また食べたいなぁ。
  

Posted by 楽琉 at 22:53Comments(0)お菓子

かなり寒いdeath

2009年01月24日

こんなに雪が積もるって久しぶりなんじゃないかな。

うっかり外に出たら体の芯まで冷えました。
猫派の僕は外には出ずにウチで暖かく過ごしてる方がいいね。


『元気すぎるおせんべい達』



今朝、友人から貰った物です。

中身は四角い“ぼんち揚げ”でした。
かなりの量とパッケージから察するに、割れたりしてるB級品かと思ったら、そうでもなさそう…。確かに変な形もあるけど。
ん〜、これは美味しいぞ。

埼玉県の(株)三州総本舗さんが販売してます。

・・・って、彼はどうしてこれを僕にくれたんだろ?(笑)
  

Posted by 楽琉 at 19:33Comments(0)お菓子

良味100選

2008年12月29日

ケータイの中の画像を見てたら出て来たんだけど・・・
これはアップしてないよね?


『サラダ小餅』



かなり前に食べて、写メ撮ってそれっきりになってたので
どんな味か忘れました。^_^;

“あっさり塩味”

と書いてあるのであっさりしてたんでしょうな。

あとサラダ味でしょうね。正確にはサラダ油だろうね。
けっこう堅かったのは覚えてるけど・・・。

秋田いなふく米菓株式会社さんが作ってます。←パッケージの裏も写メ撮ってる

まだ、あと2枚画像があったのでネタに困った時は紹介します。


あ、オードリー・春日の作業はお休みしてます。
年末は忙しいっすなぁ。
  

Posted by 楽琉 at 01:30Comments(0)お菓子

良味100選

2008年11月18日

本日も作業中に食べた物をご紹介。


『濃厚チーズスナック』



袋を開けると先ず
「くっさ〜!」
チーズ臭が凄いです。

サイズがチビカールよりちょっと大きめで、形も似てます。

食感はキャラメルコーンで、味はチートスに似てるかな?
かなり美味しいです。

(株)東ハトさんが作ってます。
だから形はカールに似てるけど表面の凸凹がキャラメルコーンにある凸凹と同じなんですなぁ。

チーズ臭いのが大丈夫な人にはお勧めです。



  

Posted by 楽琉 at 00:24Comments(0)お菓子

良味100選

2008年11月16日

今ちょっと忙しくて作業にかかりっきりです。

しかし何も報告できる成果も無く、作業中に食べたお菓子をご紹介。


『ひとくちチョコ』



そのまんまのチョコです。
ヤマザキナビスコ(株)さんが作ってる…のかなぁ?
販売者はそうなんだけど製造とは書いてないのが謎です。怪しい。(゚ε°)

内容量は70gです。100円ならこんなもんでしょうな。
気がつくと食べ切ってしまってました。僕は2袋欲しいな。←甘党


もう一種類食べたんだけど、それは明日また。

  

Posted by 楽琉 at 20:35Comments(0)お菓子

良味100選

2008年11月04日

こんばんは、コムロファミリーの楽琉です。
今日は久しぶりの良味100選。


『たこ焼きボール』

駄菓子屋でも見掛けそうなネーミングに即買いしました。



開けてみたらそのまんま駄菓子だな。
味は……ちょっと辛い?苦い?
オタフクソースが使われているそうだけど・・・こんな味だっけ?

マズくはないんだけどね〜。
当たり前だけどタコ焼きを食べてる感じではないなぁ。
“キャベツ太郎”だっけ?駄菓子の。アレの味を濃いソース味にした感じ。

味がちょっと濃いから沢山は食べられないなぁ。
やっぱし30円位の小さな袋入りサイズが調度良いのではないかなぁ〜……と。

これ、(株)東ハトさんが作ってんだねぇ。

僕はキャラメルコーンの方が好きだなぁ。

  

Posted by 楽琉 at 21:12Comments(0)お菓子