ヘルメットは意味あるのか?

2011年03月14日

地震関連のニュース等で現地の局の報道部からの映像。
アナウンサーやキャスターがヘルメット姿で状況を伝えているが、
背後に映る他の社員の誰一人としてヘルメットは被っていない。
浮いた感じのヘルメット姿は異様に映るので止めてもらいたいですな。

あと、未だに現場の惨状や行方不明の家族を心配する人々の姿やインタビューを放送するテレビ局。
もう止めろ。
他に伝えなきゃいけない情報があるだろう?
相変わらず馬鹿な放送を垂れ流すフジテレビも放送自体を止めろ。

そうそう、夜8時~9時の間に東京電力が原発関連の発表をしている映像が流れていたけど、
あの人、何を言っているのか判らなかったね(笑)。
音声だけ聞いてて映像を見てなかったので「何語?日本語じゃないよね?」って驚いた。
いい加減な情報しか出さない東電の新たなやり口か?(笑)
しかし原発っであんなにコントロール出来ないモノなのかね?
爆発してばっかじゃん。

Posted by 楽琉 at 23:40│Comments(4)
この記事へのコメント
東京で地震にあった者でさえ、ヘルメットの必要性を感じました。
くだらないことばかり批判して楽しい?
あんた、カッコ悪い。
Posted by 通りすがり at 2011年03月15日 00:22
通りすがりさん、カッコイイ批判コメントありがとうございます。
メットが不要とは一言も書いてませんけどね。
原稿を読む人間だけが被って、後ろでデスクワークしている人間はノーヘル。
この温度差が異様に映る気がするって事です。
非日常なアナウンサーのメット姿を見て不安感を覚える人も居ますし。

先日の長野の地震ではデスクワークしている人も全員被ってて驚きましたが。

通りすがりでこんな過疎ブログを見てもらえるとは・・・。何処から飛んで来たんだろう?
Posted by 楽琉楽琉 at 2011年03月17日 10:53
東京は今も夜中に大きい余震はあるし、原発やスーパー品薄などが不安で地震の日から眠れない日々が続いています。
でも福岡のひとから見たら、アナウンサーのヘルメット姿も過剰な演出に感じるくらい、こちらの地震は高みの見物なのかと腹が立ってつい感情的にコメントしてしまいました。
確かにマスコミ(特に民放やスポーツ紙)は不安を煽ってばかりですよね。
大変失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2011年03月17日 12:03
いいえ、こちらこそ精一杯抑えても失礼な返信になりました。

福岡でも6年前に地震があり我が島もかなりの被害が出ました。
暫くの間は余震に怯えながら暮らしたのを思い出します。
被害にあった人間は過剰な報道が無くなるとソレはソレで
「もう忘れられたんじゃないのか?」って。
適度な報道を望みます。
Posted by 楽琉楽琉 at 2011年03月20日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。