信じられへんっ!

2008年05月12日

今日、バスに乗っていたら僕の前の席に一人の女性が座ってきた。
座る前の一瞬しかその人の顔は見てないのでイマイチ判らないんだけど、40代〜50代だろうか?
とにかく僕よりかなり年上の小綺麗な服装の“おばさん”でした。

そのおばさんが座った直後からシャカシャカした所謂“音漏れ”っぽいものとは違う、かなりはっきりとした何かの音が聞こえてきた。
座った後頭部しか見えないので最初は解らなかったが、どうも目線は下を向いていて手元を見ている様子。
気になったので後ろからちょっと覗き込むとワンセグを見とる。しかもバリバリにスピーカーから音を出して、だ。
・・・信じられん、アホか?こいつ。

走行中はバスのエンジン音で気にならないんだが、(西鉄バスは信号待ちにエンジンを切るのだが)静かになったらテレビの音が車内に響く。
僕はその音が別に嫌な音ではないので気にしなければ耳に入らないんだけど、他のお客さんはどう思ったのかな?

10分程の乗車時間中ずっとデカイ音を出してワンセグを楽しんだ“おばはん”は何事も無かったかの様にバスを降りて行った。

こんな事を平気でやる大人ってどうなんだ?
マナーがどうこうって問題じゃないよなぁ。

信じられへん。

Posted by 楽琉 at 23:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。